--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-14(Mon)

競馬のチョットいい話

さて、先週記載しました、火曜日に友人に教えてもらった予想の方法
こちら

で土曜・日曜は驚くほどバッチリと三連複を取ることが出来ました。
こちら

今の時点では友達から教わった解析方法は正解でした。でも、まだ
二日間です。あと、何回かの検証が必要だと思います。

さて、Sさんの話の2話目ですが
当時、前の改修される前の阪神競馬場にSさんと一緒に行くと
Sさんはじめ、5~6人の人が、パドックで一人の小柄なおじさんの
周りをぐるりと囲み意見を聞いていました。

このおじさん、近所の八百屋さんのおじいちゃんなのですが、
仕事は息子夫婦に譲り、土曜、日曜は、競馬場通いです。
趣味みたいなもんですが、馬を見極める目は凄いものが
ありました。90%に近い割合で推奨した馬が3着までに
入りましたね!!、

ですから、Sさんはじめ、幾人かの人が
金魚のフンのごとく、このおじいちゃんにまとわりついて
いました。その時のおじいさんの話では、騎手が馬にまたがる
雰囲気で、勝負気配がわかるとのことでした。

当時は武豊さんが主ではなくて、福永騎手(お父さん)
田原成貴さんなどが人気でしたね、ぼくは、田原さんが
背もすらっとしていて、かっこよかったという印象が強いですね。

さて、面白い話で本当かどうか?の話を二つ、
1、勝負に行く馬にはマムシの血入りジュースを飲まして
  元気にするという話

2.田島騎手(当時)が本馬場でレースの前に突然、思い切り
  走らせます。先行させないためです。差しに徹させるために
  ちょと疲れさす。この追いを双眼鏡で確認した人々は
  馬券売り場に走ります。田島の勝負追いとして有名で
  した。


内容にご満足いただきましたら、応援お願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ    ブログランキング

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

競馬予想ブログランキング
プロフィール

本宮一

Author:本宮一
友人であり御神様であられる犬神ソラと一緒に中央競馬予想馬券道場を開催しています。馬の能力指数+騎手の力量から導き出される騎手指数+レースの位置取りから出す位置指数、この三つにオッズ
予想法を加た独自の予想法による予想配信をしています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
Ping 送信
このサイトの価格
BOKKMA
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
ソラの予想配信成績表
ソラの三連単予想配信成績表
犬神ソラの予想配信開始
犬神ソラの予想配信開始!!

詳細はこちらをご覧下さい
僕も応援しています
相互リンク
相互リンク
お勧め情報商材ASP
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
RSS2
おすすめ
検索フォーム
