--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-25(Mon)

フレーグモーネとは?ソラの無料競馬予想です。

さて、現在まで、8頭ボックス買いを中心としていましたが
これだと1レースに使うお金が5600円になります。

そこで、今週からは1頭固定の残り8頭ボックス買いだと
1レース2800円になります、半分の出資ですよね。

少し難しくなりますが、今週からはその買い方に変更します。
あたりますように

でも、メニュー部分でもお勧めしている情報商材のおかげで
だいぶパワーアップしたと感じていますので頑張りますね。

それと本日は2走目のポカという競馬の言葉がありますが
昨年、あるオープンの芝馬が休養明けで2着になり、その次の
レースで人気しましたが、調教師が、久々の競馬で筋肉痛がないか
どうか獣医さんに見てもらいました。というコメントが載ってました。
人間でも、久々だと、後から筋肉痛になりますよね、ですから、休養明け
を激走した馬はその点に留意しなければいけませんよね。
コズミというのも馬の成長過程によくおこる筋肉痛とみたいですね。

本日の勉強はフレグモーネとは
皮下結合組織の比較的広範囲にわたってみられる急性・亜急性の炎症で。四肢(脚)に多発するが、その他、腹部、頭部、頸部、肩部などにも発生することがある。各種細菌の感染によるものだが、創傷の大小に関係なく、細菌はしばしばきわめて微小な刺傷や擦過傷から侵入し、侵入部位は不明であることが多い。炎症は急激に周囲に拡大し、浮腫を伴う。四肢などでは一夜のうちに全体が腫脹し、熱感を帯びる。高熱を発することが多く、
時間経過とともに、腫脹部皮膚から漿液を排出するようになり、また一部が軟化して波動を呈するようになる。さらに自潰によって膿汁の排出をみる。長期にわたる症例では皮下結合組織が増生し、皮膚は弾力を失い、被毛粗剛あるいは脱毛し、象皮様肥厚が残る。重症例では患肢での負重が不可能となるため、対側肢に負重性の蹄葉炎を発症することがある。種牡馬サンデーサイレンスはフレグモーネから蹄葉炎を発症して死亡した。

という文章をインターネットから拝借しました。
細菌による馬特有の皮膚病見たいですね。



応援お願いしますね。

 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ    ブログランキング


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

競馬予想ブログランキング
プロフィール

本宮一

Author:本宮一
友人であり御神様であられる犬神ソラと一緒に中央競馬予想馬券道場を開催しています。馬の能力指数+騎手の力量から導き出される騎手指数+レースの位置取りから出す位置指数、この三つにオッズ
予想法を加た独自の予想法による予想配信をしています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
Ping 送信
このサイトの価格
BOKKMA
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
ソラの予想配信成績表
ソラの三連単予想配信成績表
犬神ソラの予想配信開始
犬神ソラの予想配信開始!!

詳細はこちらをご覧下さい
僕も応援しています
相互リンク
相互リンク
お勧め情報商材ASP
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
RSS2
おすすめ
検索フォーム
