--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-03(Sun)

京都競馬ダートの予想ポイント

いよいよ、1月5日火曜日、京都競馬場で新年の
競馬がスタートします。今年は寅年ですから
タイガーい勝てるなんちゃって、完全な親父ギャグ
ですね。

さて、前にも書きましたが、京都のダートの特色を
再度詳しく記載しておきます。
参考になさって下さいね。
kyo_d1200.gif

京都ダート1200メートル
向う正面直線の端からスタートします。スタートしてすぎに上りの坂が3コーナー手前まで続くので
馬群は落ち着きます、つまり先行馬の息が入りやすいということです。
さらに、直線は平坦で短いので先行馬が有利です。この距離の場合、結構、力関係がはっきりして
います。4コーナー手前では4馬身から6馬身ぐらいの前の集団に取り付いていないと連体するのは
難しいと思います。
kyo_d1400.gif

京都ダート1400メートル
スタートして150メートルほど芝コースを走ります。1200メートルと同じく向こう正面が
上がり坂になっていて後は1200メートルと一緒です。やはり先行場有利ですが、スタートして
外の馬が先手を取って粘りこむケースも多々あります。
kyo_d1800.gif

京都ダート1800メートル
スタートして286メートルで1コーナーなので、内枠の先行場が有利です。外枠の馬は
かなりの割合で外外を走らねばいけないので不利と言えます。特にベテラン騎手が内枠に
入り、過去の実績があり、先行できる馬なら要注意です。

ソラは、1200メートルなら騎手の力20%、馬の力80%(先行できるか前につけられる
が条件)1400メートルなら騎手40%、(枠は関係なし)、1800メートルなら
騎手(内枠)の力60%と思うのですが、芝みたい後方から差しきりという考えはもたない
ほうがいいと思います。過去の実績と騎手に注目したほうがいいと思います。よい騎手に
乗り変わる時は、やはり厩舎も勝ちを考えていると思ったほうが正解だと思います。
本日は、後半の話も読んで下さいね。
内容にご満足いただきましたら、応援お願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



さて、去年の10月に韓国の友人からたくさんの竹塩をもらいました。みなさん竹塩を
ご存知ですか?この塩は、韓国1500年の伝統のもとに作られる塩で製造には気の
遠くなるような時間と根気と巧みの技がもりこまれています。元々は薬膳塩として、
韓国の王朝関係の料理に使われていたものです。フランスから訪れた5つ星のシェフも
世界で一番の塩と言ったぐらいです。さて、今回、私がもらった塩はその韓国でも指折り
の製造元が作った塩で、本当に料理の味がこれほど変わるものかと驚かされました。


あの~私はあくまで塩を売りたいがために書いているのではありませんからね、

さて、この塩ですが、他にも色々な効能があります。以前にこの塩をやはりもらっていた
友人のCさんの娘さんは天ぷら油でやけどをして、医者から顔に後が残りますと言われ
ましたが、韓国の友人が薬と一緒にこ塩を溶かした塩水(あくまでいい水で)を1日に
何回かスプレーすると直りが早いよと言われ、娘さんにためしたところ、医者もびっくり
するぐらいきれいに直ったとのことです。塩の還元力の力だとのことです。


私も、教えられた通り、お風呂の後にシャンプーの後と歯磨きの後にこの塩を使うと、
本当に抜け毛とフケがほとんどと言っていいぐらい無くなりました。歯もつるつるで
虫歯の痛みも無くなりました。肩のかゆみ
(アトピーみたいです)も2週間ほどでなくなりました。

韓国では色々なプロスポーツの
選手が、サウナに入る前にこの塩を少し塗り、風呂上りなどにこの塩でマッサージをすると
還元力で血行促進や細胞の活性化につながり、すごく重宝されているとのことです。
さて、ここからが本題です。競走馬の場合、足元の怪我や痛みは人間で言うなら職業病
ですよね。この馬たちの足=脚のマッサージにこの塩を使ったらどうでしょうか?
馬は毛が生えているから駄目ですかね、血行促進と新陳代謝と細胞の活性化につながり
かなりの効果があるのでは?一度、試してもらいたいと思います。関係者の方、この
ブログを読んで興味があれば、連絡してくださいね。無料で送りますよ、でも、商売じゃ
ないですからね、効果が凄いので試してみたいと言う好奇心からですよ!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

競馬予想ブログランキング
プロフィール

本宮一

Author:本宮一
友人であり御神様であられる犬神ソラと一緒に中央競馬予想馬券道場を開催しています。馬の能力指数+騎手の力量から導き出される騎手指数+レースの位置取りから出す位置指数、この三つにオッズ
予想法を加た独自の予想法による予想配信をしています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
Ping 送信
このサイトの価格
BOKKMA
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
ソラの予想配信成績表
ソラの三連単予想配信成績表
犬神ソラの予想配信開始
犬神ソラの予想配信開始!!

詳細はこちらをご覧下さい
僕も応援しています
相互リンク
相互リンク
お勧め情報商材ASP
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
RSS2
おすすめ
検索フォーム
